【中止のお知らせ】5/10. ルイーザ・シアー鎌倉1日ヨガ講座

最終更新: 3月24日

Louisa Sear Kamakura 1day WS


【講座中止のお知らせ】

この度のコロナウィルス感染拡大の状況を考慮致し5月開講予定であリました「ルイーザ・シアー鎌倉1日講座」及び「バイリンガルヨガ講座」につきまして大変残念ながら中止を決定致しました。既に沢山の方々にお申込みを頂いておりましたが大変申し訳ございません。今は、皆様の健康と感染終息を心より祈るばかりでございます。どうぞご理解の程宜しくお願い申上げます。 いつの日か機会を改めましてお逢い出来ます事を楽しみにして居ります。



〜今を生きるヨガの原則〜


巨匠ルイーザ・シアー師をお迎えして築300年の歴史を持つ武家屋敷「甘糟屋敷」での充実の1日集中講座を開講致します。

今を豊かに生きる為の真意をヨガの行法から「瞑想」「マインドフルネス」に学びます。


【講師紹介】

ルイーザ




















ヨガの実践と教えることに人生を捧げ、自己の本質と解放について熱心に探究してきました。その教えを通して人生を理解し、受容すること、内なる師を見つけ、あらゆるものに宿る神性を認めていくことを伝えてきました。これまでヨガ指導に35年、ヨガサーダナの実践に39年の年月を献身してきました。


・タントラのアドヴァイタ哲学の原理

・自己探究

・セラピューティック・ヨガ

・アーユルヴェーダの生活様式

・マインドフル・ヴィンヤサ・アサナとその方法論

・プラーナヤーマと瞑想


これらを専門として教えています。

マットの上にいる時だけでなく、マットを離れてもマインドフルに修練すること、自己を覚醒し、内面を深く見つめ、磨くことを生徒たちに伝え続けてきました。

1994年以来 Yoga Arts でティーチャートレーニングを指導し、現在はそのリード・ティーチャー、及びコース・コーディネーターを務めています。また世界各地でヨガワークショップ、リトリート、ティーチャートレーニングの指導をおこなっています。


ニキール









幼少期にブラジルで母からネイティブ・インディアンとアフリカ神話のブラジル呪術の世界の手ほどきを受け、17歳になると演劇に目覚め、以来25年間ブラジル、イタリア、ドイツで演劇を生業にして活動しました。その後、精神性、創造性に対する愛情に導かれるようにヨガの母国インドに渡り、バンガロールのSVYASA大学では瞑想とヨガの四つの道(カルマ、バクティ、ラージャ、ジュニャーナ)を主に学びました。人生における唯一無二である『生きとし生けるもの全てへの喜びと愛』の概念へと繋がるスーフィイズムやタオイズムを含む東洋哲学への研究はなおも続いています。

またYoga Artsの200時間&300時間のティーチャートレーニングとヨガにより自己を活性化するリトリートの指導をおこなっています。 


【通訳紹介】

佐野暁子 sakura yoga 認定ヨガ通訳者

幼少期に米国で3年、ベルギーで3年過ごす。学生時代に通訳のアルバイトを数多く経験し、大学卒業後外資系コンサルティング会社に勤務。社会人になってからも、幾つかのイベントで通訳のボランティア活動に携わる。 趣味で始めたヨガにいつしか魅せられるようになり、自分自身の体と心に素直に向き合うことの心地よさを知る。ヨガの素晴らしさをより多くの人と共有したいとの思いから、ヨガインストラクターとなる。また、これまでの通訳の経験をヨガにおいても活かしたいと考え、ヨガ通訳の道へ。 一つ一つの言葉を大切にしながら、素晴らしい先生方の教えをみなさまにお届けするお手伝いができれば幸いです。


ヨガ通訳 sakura yoga



【講座内容】

〜今を生きるヨガの原則〜


■ 09:30

開場・受付


■ 10:00 – 11:00 

「プラーナヤーマと瞑想」 ただ一点に心を集中


■ 11:00 – 1:00 

「スローフロー・ヴィンヤサ」 スティラスカマーサナム

このクラスではパタンジャリのヨガスートラの一節にあるスティラスカマーサナム(Sthira Sukham Asanam)の意味を考えていきます。この一節で唱えている強さ、安定性、心地よさ、快適さの性質を見出し、いかにヨガアサナの練習に取り入れていくか探っていきます。ディスカッションの後にはその原理をスローフロー・ヴィンヤサクラスのなかで実践していきます。呼吸、ドリシティ、内なる静けさ、マインドフルな動きを意識しながら、スティラとスカを実践していきます。


■ 1:00 – 2:00 昼食

※精進弁当をご用意致します。


■ 2:00 – 3:30

「ヴィチャーラサーダナ」(サンスクリット語で本質的な自己の探究を意味します)

ヨガのサーダナ(修練)とは、私たちを苦しみから解放へと導くものです。このクラスでは、ヨガのサーダナの根底にある原理についてディスカッションしていきます。マインドの本質についてのシンプルな教えと、その智慧をいかに日常生活に取り込むかを学びます。


■ 3:30 – 4:00 休憩


■ 4:00 – 5:30 

「ヨガニードラ入門」 ヨガニードラとは眠りの意識、サイキックスリープ(精神の眠り)の実践です。ヨガニードラは古来よりヨギが深めてきた行法です。単なる睡眠の枠を越えて、超越状態を経験することで私たちに知恵をもたらし、自己の神性を覚醒することを目指します。


■ 6:00 閉場


【参加費】17000円 ※税込額


【持物】

・ヨガウエアー

・ヨガマット ※200円でレンタル有り

・飲水


【会場】甘糟屋敷

住所:神奈川県鎌倉市大船

※お申込者に折り返し詳細な順路をお知らせ致します。


【参加対象者】 成人の男女※お子様をお連れでのご参加は、お預かりの対応が出来ない為ご遠慮下さい。


【最低遂行人数】8名様


【重要事項】

ご自身の健康状態に留意してご参加下さい。

怪我及び病気療養中の方はご参加頂けません。

クラスにつきましては決して無理はなさらずご自身の可能範囲でご受講下さい以上をご理解の上、自己責任の上ご参加下さい。


【申込方法】

1)お申込みは以下「申込先」リンクよりお進み下さい。

2)フォーマットより必要事項をご記入の上、ご送信下さい。

3)折返し受講料の振込先をご案内致します。

4)本講座は事前申込みのみの受付けとなります。


【注意】携帯電話から送信されます場合は必ずPCからの受信設定を行って下さい。ことにSoftBankでは予めPCからの受信ブロックが設定されている場合が多いようです。


【講座申込】


【運営】

運営会社:株式会社 麻布宣伝計画

協力:sakura yoga

担当:さいとう けいこ

Email:join@amakasu-rg.com

Cell:090 1549 9986




32回の閲覧

甘糟屋敷

Amakasu Residence & Garden

​所在地:神奈川県鎌倉市大船

運営:株式会社 麻布宣伝計画

Email:join@amakasu-rg.com

Cell:090 1549 9986 

担当:さいとう けいこ

受付時間​:10時〜18時

  • ブラックTwitterのアイコン
  • 黒のYouTubeアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

©2020 by 甘糟屋敷。Wix.com で作成されました。