【中止のお知らせ】5/11. バイリンガルヨガ講座

最終更新: 3月24日

【講座中止のお知らせ】

この度のコロナウィルス感染拡大の状況を考慮致し5月開講予定であリました「ルイーザ・シアー鎌倉1日講座」及び「バイリンガルヨガ講座」につきまして大変残念ながら中止を決定致しました。既に沢山の方々にお申込みを頂いておりましたが大変申し訳ございません。今は、皆様の健康と感染終息を心より祈るばかりでございます。どうぞご理解の程宜しくお願い申上げます。 いつの日か機会を改めましてお逢い出来ます事を楽しみにして居ります。

〜英語でヨガを教えてみよう〜


ヨガ通訳 sakura yoga 講師 佐野暁子による英語と日本語の二カ国語でのヨガクラス指導法の講座です。

オリンピック開催もいよいよこの夏!

海外からのお客様も増える中、様々なリゾート施設やホテルのサービスの一貫としてヨガクラスのニーズも増えて来ています。


さてその様な中、ヨガは教えられるけど外国人の方がクラスにみえたらどうやって指導しよう、、英会話は出来るけど、ヨガで使う専門用語ってあるの?

又、海外旅行先でヨガのクラスも受けてみたい!なんて思っている方にもきっと役に立つはず!


今回は、ヨガ通訳として活躍をされている佐野暁子さんに英語と日本語で同時にヨガをリードする「バイリンガルヨガ」の指導法を教えて頂きます。


既に英語での指導をされているヨガ講師の方も「このニュアンスや体の部位の表現を確認してみたい」など質疑応答にも出来るだけ対応させて頂きます。


★今回の講座で目指すところは★


・身体のパーツが英語で言えるようになる。


・太陽礼拝が英語で教えられるようになる。


・英語のインストラクションが理解できるようになる。


前日に開講されます「ルイーザ・シアー鎌倉1日ヨガ講座」では通訳を佐野暁子さんが担当されますのでご興味が御座いましたら是非両日ご参加下さい。ネイティブの講師の言い回しなどを勉強されます良い機会かと存じます。


【日程】5月11日月曜日10:00〜12:00


【講師紹介】佐野暁子 さの あきこ 

sakura yoga 認定ヨガ通訳者

幼少期に米国で3年、ベルギーで3年過ごす。学生時代に通訳のアルバイトを数多く経験し、大学卒業後外資系コンサルティング会社に勤務。社会人になってからも、幾つかのイベントで通訳のボランティア活動に携わる。 趣味で始めたヨガにいつしか魅せられるようになり、自分自身の体と心に素直に向き合うことの心地よさを知る。ヨガの素晴らしさをより多くの人と共有したいとの思いから、ヨガインストラクターとなる。また、これまでの通訳の経験をヨガにおいても活かしたいと考え、ヨガ通訳の道へ。 一つ一つの言葉を大切にしながら、素晴らしい先生方の教えをみなさまにお届けするお手伝いができれば幸いです。 ヨガ通訳 sakura yoga

【講座内容】 ■ 09:30 開場・受付

■ 10:00 – 12:00

*太陽礼拝を英語と日本語で同時にリードをする為に

・身体の部位の説明と発音練習

・英語で動く

・太陽礼拝 ポーズ分解とポーズの繋ぎ方

・ペアーを組んで実践練習

・外国人に指導をする時される時知っておきたい豆知識

・質疑応答


*配布資料

・ボディパーツ英単語

・ドリル

・コロケーション単語帳

※コロケーション(collocation)とは、言葉の中で慣用的に併用される定番の組み合わせす。コロケーション単位で言い回しを身につけられると、違和感のない自然な表現、こなれた表現、流暢な表現を身に付ける事が出来ます。

例)fold forward(前屈)

  on all fours(四つん這い) 【参加費】6600円 ※税込額


【持物】 ・ヨガウエアー

・筆記用具 ・ヨガマット ※200円でレンタル有り ・飲水

【会場】甘糟屋敷 住所:神奈川県鎌倉市大船 ※お申込者に折り返し詳細な順路をお知らせ致します。

【参加対象者】

成人の男女※お子様をお連れでのご参加は、お預かりの対応が出来ないご遠慮下さい。

【最低遂行人数】8名様


【受講特典】

本年開講のsakura yoga「バイリンガルヨガ講師養成講座」受講料金が特別割引きとなります。 詳しくはsakura yoga ウエブサイトよりご覧下さい。

お問合わせの際には、5/11日のWS受講者であることをお伝え下さい。

ヨガ通訳 sakura yoga


【重要事項】 ご自身の健康状態に留意してご参加下さい。 怪我及び病気療養中の方はご参加頂けません。 クラスにつきましては決して無理はなさらずご自身の可能範囲でご受講下さい以上をご理解の上、自己責任の上ご参加下さい。

【申込方法】 1)お申込みは以下「申込先」リンクよりお進み下さい。 2)フォーマットより必要事項をご記入の上、ご送信下さい。 3)折返し受講料の振込先をご案内致します。 4)本講座は事前申込みのみの受付けとなります。

【注意】携帯電話から送信されます場合は必ずPCからの受信設定を行って下さい。ことにSoftBankでは予めPCからの受信ブロックが設定されている場合が多いようです。

【講座申込】


【運営】 運営会社:株式会社 麻布宣伝計画

協力:sakura yoga 担当:さいとう けいこ Email:join@amakasu-rg.com Cell:090 1549 9986



31回の閲覧

甘糟屋敷

Amakasu Residence & Garden

​所在地:神奈川県鎌倉市大船

運営:株式会社 麻布宣伝計画

Email:join@amakasu-rg.com

Cell:090 1549 9986 

担当:さいとう けいこ

受付時間​:10時〜18時

  • ブラックTwitterのアイコン
  • 黒のYouTubeアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

©2020 by 甘糟屋敷。Wix.com で作成されました。